プロフィール

niukawakami

Author:niukawakami
丹生川上神社上社の宮司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命の源「お水取り」は天空の社に

2週間の間に、「お水を頂きたい」と数人の方が参拝に来られました。その内で3回もお見えになった方にお話を伺うと「お身体の弱い方に差し上げたら、強い力を感じ、とても元気が出てきた」「水の容器にふれただけでパワーを感じた」色々な方がいて、すぐに水が無くなってしまうので、何度か来ているそうです。
昨日は、其の水の話を聞いて京都から御夫婦で御参拝に見え、お水取りをして、喜んで帰られました。水は命の源です。人は水の霊力により清められ、生かされているのです。上社の御祭神は、この水を掌る龍神様です。龍神様の御守護をより多くの皆様が戴けるよう願っております。
「水源地の森」を守り、未来に手渡したい川上村と共に、「水の霊に感謝」

お水取り

スポンサーサイト

車の性能確認は「天空の社」で交通安全祈願

先日、橿原市の方が新車を購入したので、交通安全祈願をして車をお祓いしてほしいと来社。御祈祷奉仕の後、お車のお祓い、最後に前日より御神前に供えていた「源流の清水」でタイヤをお清めしました。とても喜んで頂きました。「丹生川上神社上社まで来る事で、街中・直線・カーブ・上り坂・下り坂其々の走行で新しい車の性能を確認出来ました。又、御社殿のすぐ前で自分の車だけをお祓いして頂き有り難かった。友人にも勧めます」と言って下さいました。
安全運転をお願いします。

夏は「天空の社」丹生川上神社上社へ

目に入るのは山々の緑と青々としたダム湖、清々しい風を肌に感じ、源流の手水で身を清め、感謝と願いを込めてお参りを。夏の一時「天空の社」丹生川上神社上社で、神々を感じて下さい。

夏の空

妹背の契り

天空の社、丹生川上神社上社で十数年振りの神前結婚式が執り行われました。新郎は地元川上村の出身で新婦は京都の方でした。大変爽やかなカップルで、きっと素晴らしい家庭を築かれることでしょう。新しい命の誕生を願い、未来にバトンを渡して戴きたいと思います。お二人に乾杯
高校2年生の巫女さん奉仕、とても良く出来ました。有り難う御座いました。

ホームページを開設しました

はじめまして。宮司の望月康麿です。よろしお願い致します。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。