プロフィール

niukawakami

Author:niukawakami
丹生川上神社上社の宮司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


天空の社「花」

「藤」・「唐種おがたま」の花が、美しく咲きました。

tutuji.jpg

ogatama.jpg
スポンサーサイト

<< 天空の社「手水舎」 | ホーム | 天空の社「桜」 >>


コメント

5日に丹生川上神社を訪ねました

ブログ拝見させていただきました
丸3年経ったのですね静岡からご夫婦で赴任されて
何かとご苦労があったことと推察しております
実は5日の昼過ぎに2人で訪ね、宮司さんと話をさせて頂いたものです
あの後、白屋岳登山口を確認し、廃村となった白屋地区を歩きました
日本のマチピチュのような印象を受けました
翌日は大普賢岳に登り帰宅しました
小生は山耀会という山の会を月1回主宰しています
10月、11月、12月のいずれかで白屋岳登山会を開催したいと思っています
下山後、皆で(20人位)お訪ねしたいと思います
その際に少しお話をお聞かせ頂けたら嬉しく存じます
神社仏閣、歴史に関心の高い者も結構多いです
あと、川上町出身で山本暁美さん(64歳・男性)という方をご存知ありませんでしょうか
若い頃、大阪市内の新聞販売店で一緒にアルバイトをしていたものです
よく川上町の自慢話をして下さいました

白屋岳に登って来ました

9月27日、白屋地区から林道~不動明王~白倉辻~白屋岳山頂を往復してきました
生憎の天気で山頂からの眺望はありませんでしたが、登り甲斐のあるいい山でした
日本のマチュピチュとも言うべく白屋廃村にはぐーっとくるものがありました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


