プロフィール

niukawakami

Author:niukawakami
丹生川上神社上社の宮司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


天空の社「龍昇絵画奉納」

12月22日「日々是好日」と題する絵画が拝殿内左に奉納されました。二畳程の大きさで素晴らしい作品です。奉納されたのは、当神社の崇敬者で静岡県長泉町にお住まいの画家 向 笠 友 子 様です。神仏を敬い各地の神社仏閣を参拝され、描かれた作品は、国内は基より海外に於いても展示出品をされておられます。

「私の作品は、心象画と言うジャンルです。赤富士をバックに田貫湖から龍が天に向かい出て来る。赤富士の左側に太陽、右に月、画面に紅梅白梅を散らし、松竹梅を描き、空と湖面に描き分けてあります。仕上げるのに4年、世界平和を願いながら描かせて頂いている間に3・11、水害、様々な出来事が・・・辛くて、一日も早い復興を、平和をと願いながら描かせて頂きました。龍神様が全て引き受けるよ。冬が去り春を告げる梅の花、幸せ、平和を連れて現れて下さると言う思いを込めて赤富士と太陽と月、陽と陰と調和のとれた世界、そんな思いを描きました。」

 御奉納頂きました絵を大切にし、御参拝の皆様の心を鎮める一処となるよう願っています。

「白屋岳を拝し大滝ダム湖より龍神様が天に向かって昇る」 其の様にも見えます。是非ご覧にお越し下さい。


製作に御協力頂きました「匠の聚」彫刻家 松 本 一 平 先生と最終作業
絵画

奉告祭
絵画C

向 笠 友 子 様
絵画A

神社責任役員・関係者
絵画B

スポンサーサイト

<< 天空の社「迎春準備整う」 | ホーム | 天空の社「お水取り場新設」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


