プロフィール

niukawakami

Author:niukawakami
丹生川上神社上社の宮司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天空の社「氷瀑ツアー参加」

1月27日川上村の「森と水の源流館」主催で『御船の滝氷瀑ツアー』が行われました。当神社を代表して家内が参加させて頂きました。参拝者の方々に川上村の観光名所等を時々聞かれると、神社を留守に出来ない宮司夫婦としては資料でしか説明できず、申し訳なく思っておりました。今回の様な機会に積極的に参加させて頂き、出来るだけ早く川上村の事を知りたいと思います。
 滝までの道のりは長かったようですが、70パーセント凍った滝の姿に感動したそうです。又、山の幸バーベキューでほっこりし、和歌山より参加された方々と交流がはかれ「今度は神社にお参りに行きます」と言って下さる方が居られ、大変有意義な1日となったようです。

御船の滝
 高さ約50メートル、2段になって勢いよく流れ落ちる。冬期の氷瀑は文殊菩薩を現すとも言われ、知恵を授ける滝と伝えられる。
 「御船の由来」
 ・滝のある谷の名前である船ヤ谷から命名された。
 ・美しい船ヤ谷の滝から御(美)船の滝と呼ばれた。


滝


滝A


たきB


滝C


滝E


たきF
スポンサーサイト

<< 天空の社「節分祭」 | ホーム | 天空の社「古神札焼納祭」 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。