プロフィール

niukawakami

Author:niukawakami
丹生川上神社上社の宮司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


天空の社「お元気に、又の御参拝を」

昨日午前10時、ホテル杉の湯に御宿泊になられた「百草会」代表 松本清子様(東大阪市)以下14名の皆様が御参拝下さいました。神社の御由緒等熱心に聞いて頂き、美味しい水のお話をすると、お水取り場にて全員が柄杓に一杯づつ飲まれ、まろやかな水だと感激されていました。
会の皆様は、太極拳を習い健康を保っているとの事で、素晴らしい天候の中、境内に於いて太極拳を奉納されました。松本様は「会員の方々が高齢なので、会の活動を今回で終わるつもりでしたが、神社に参拝させて頂き気持ちが新になり、これからも元気なうちは続けたいと思います。」と言われました。又の御参拝をお待ち致しております。皆様お元気で。

たいきょく

たいきょく2

たいきょく4

「百草会」の皆様をお見送りし、一息つくと、社務所下の方でクレーンの音が聞こえ、様子を見に行くと大きな杉の木が運び込まれていました。責任役員 大西一男様・氏子 中平繁和様が正月の「どんど」用に搬入して下さいました。奉納頂いたのは、高原在住 上平守男様で二年分有るそうです。誠に有り難く厚く御礼申し上げます。
一ヶ月前には総代 大辻一郎様のはからいで、武木区の十二社神社裏で伐採された雑木を「どんど」に使って頂きたいと奉納頂き、これで充分な「どんど」用の木が準備されました。感謝、感謝です。

どんど

どんど3

どんど2


スポンサーサイト

<< 天空の社「鯉のぼり泳ぐ」 | ホーム | 天空の社「宮司2年生」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


