プロフィール

niukawakami

Author:niukawakami
丹生川上神社上社の宮司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


天空の社「元宮遥拝所完成」

境内北側石玉垣の角地、旧御社殿跡地を見渡す場所に「元宮遥拝所」を作りました。当神社は、大滝ダム建設に伴い平成10年3月15日に現在の場所に遷座されました。元のお社を知る氏子崇敬者も多く、山の上に昇って来られた龍神様と、ダム湖に潜っている龍神様がおられると、参拝の折には此の所で元宮を遥拝される方が居られます。
此の遥拝所を清々しい場所にしたいと考えていました。注連縄用の左右の杉の木は川上村高原の中平繁和様が奉納下さり、製作は川上村北塩谷の当神社責任役員でもある大西一男様がご奉仕下さいました。
今朝、玉砂利を敷き詰め完成しました。写真を撮っている所に地元迫の栗山秀夫様が参拝に来られ、整えられた「元宮遥拝所」よりダム湖の龍神様にお参り頂きました。

遥拝所

遥拝所2

遥拝所3

遥拝所4
スポンサーサイト

<< 天空の社「太陽に暈(カサ)」 | ホーム | 天空の社「新緑の候」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


