プロフィール

niukawakami

Author:niukawakami
丹生川上神社上社の宮司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


天空の社「消防訓練実施」

7月7日(日)午前8時30分より丹生川上神社上社境内に於いて、放水を目的とした消防訓練が実施されました。川上村消防団団長栗山秀夫氏以下26名(第3分団・第4分団)の団員が参加しました。宮の平地下タンクより境内までポンプ車3台を要所に配置し、倍加にて47本のホースを延長して放水しました。其の後、境内に設置されている2機の放水銃にて御社殿に向け放水されました。始動より放水まで25分を要しましたが、猛暑の中での団員皆様の機敏な行動を拝見し、感動致しました。
神社に於きましては、多くの参拝者を迎える為、最低限の消防設備は整えておりますが、火災発生時には消防団の力が必要になります。今後、神社独自の訓練を実施したいと考えています。
             先ずは火を出さない

消火

消火2

消火3

消火4

消火5

消火6

スポンサーサイト

<< 天空の社「テレビ放映決定」 | ホーム | 天空の社「夏越大祓・七夕燈籠祭斎行」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


