プロフィール

niukawakami

Author:niukawakami
丹生川上神社上社の宮司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


天空の社「看板設置」

9月14日神社入り口に大きな看板が設置されました。この看板は旧御社地に建てられていた物で、大滝ダム建設にともない撤去され、現在神社が鎮座する境内の石垣に立て掛けてありました。15年の間、雨風に晒されていた看板を見て、川上村高原の㈲池田鉄建代表取締役池田哲也様が綺麗に直し設置工事を奉納下さいました。神社を通り過ぎてしまう参拝者がいなくなる事でしょう。
又、池田様には、雨水等を流す御社殿前の溝の改良工事並びに「お水取り場」横の賽銭箱設置工事も併せて奉納下さいました。
尚、賽銭箱は、川上村北塩谷に鎮座する天武天皇神社にあった物で、賽銭泥棒に壊されてしまい、倉庫にしまわれていました。其れを北塩谷神主役・当神社責任役員 大西一男様が自ら修理して奉納くださいました。
誠に有り難く、感謝・感謝であります。

kannbannb.jpg

kannbann.jpg

KANNBANN2

mizoa.jpg

saisennbako.jpg
スポンサーサイト

<< 天空の社「観月祭」斎行 | ホーム | 天空の社「八朔祭」斎行 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


